« タチツボスミレ(立坪菫) | トップページ | うちの八重咲きの山吹 »

強い風の中での伴旗祭

 近所に,子どもの時からお世話になってきたおじいちゃんのお葬式が出たので,連休中の予定を変更して,遠くへは出かけないで,家にいることにしました。
140503  で,時間が少しあったので,久しぶりに,能登町小木の伴旗祭を見てきました。ただし,午前中に行ったので,伴旗の船は,港に泊まったまま。しかも,とても風が強かったので,午後からのお祭りは大丈夫か…と心配になりました。
 会場でのパレードは見れませんでしたが,久しぶりに,きれいな旗を見て,満足です。旗には,中学生の子どもたちの名前も書いてあって,時代は変わったなあって思って見てきました。

|

« タチツボスミレ(立坪菫) | トップページ | うちの八重咲きの山吹 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59577029

この記事へのトラックバック一覧です: 強い風の中での伴旗祭:

« タチツボスミレ(立坪菫) | トップページ | うちの八重咲きの山吹 »