« ありがとう,歓迎会 | トップページ | タイヤにビスが(*_*) »

準備ができました

140404  今日の午後から,6年生が来て,入学式の準備をしてくれました。
 子どもたちは,「あたらしい先生はどんな人たちだろう」と興味津々です。一方,こちらだって,「今度の学校の6年生は,どれくらいしっかりしているだろう」と興味津々です。今日来てくれた6年生は,男女の仲もよくて,素直に働いてくれる子どもたちでした。残念ながら,名札がなかったので,名前を覚えることはできなかったけど,これから,おいおい覚えると思います。
 右の写真は,一足早く,職員でつくった飾り付けです。私がやったのは,「ごにゅうがく」と桜を花びらとチューリップをはっただけ。真ん中のひよこは,黄色がよかったですね。
 さて,7日の日には,たくさんの子どもたちに会えます。元気な?子どもたちもいるそうなので,楽しみです。
 理科と算数の楽しさを伝えられたらいいなあ。
 がんばります。

|

« ありがとう,歓迎会 | トップページ | タイヤにビスが(*_*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59411810

この記事へのトラックバック一覧です: 準備ができました:

« ありがとう,歓迎会 | トップページ | タイヤにビスが(*_*) »