« タイヤにビスが(*_*) | トップページ | トロイの木馬 »

ホントになった

 昨日,買い物の帰りに,穴水にある回る寿司屋さんに寄りました。
 すると,前年度に私が担任した男の子とそのお母さんが,座っているではありませんか。

 私が後ろから,男の子にあいさつをすると,お母さんは,
「本当になったね。」
「今日,もしかしたら,先生に会えるかも知れないねって,言ってたんですよ。」
と言っていました。ちょうど,私の噂をしていたようです。
 この男の子,実は,3月の中頃から,「来年も,先生がいいな」と言っていた子です。
 離任式の日には,教室で私に抱きついたまま,最後まで離れませんでした。わたしは,彼に抱きつかれたまま,4月に撮影した集合写真をみんなに配っていたのです。 
「お皿,何枚分,食べるの?」
と聞くと,
「10まいくらい。」
という答え。
 わたしは,負けず嫌いなので,いつもよりも多く食べました。
「4年生になっても,あたらしい友だち,あたらしい先生と,楽しくやるんだよ。」
と言って,最後に,逆にハグして別れました。
 またどっかで会おうね。

|

« タイヤにビスが(*_*) | トップページ | トロイの木馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59430041

この記事へのトラックバック一覧です: ホントになった:

« タイヤにビスが(*_*) | トップページ | トロイの木馬 »