« アオキの雌株・雄株 | トップページ | 10万個の空気の粒でウォーリーを探せ »

八重の椿

140421_01  わが珠洲市の花は「ツバキ」。市内のあちこちに,ヤブツバキが自生しています。うちの近所の山にも見つけました。
 で,田舎の広いおうちの庭にもツバキが植えられていりますが,どちらかというと,観賞用が多いです。最近よく目にするのが,八重のツバキです。
 この前,新しい学校の回りを歩いていると,近くの公民館の140421_02玄関先に,写真のような八重のツバキが咲いていました。とても大輪の花で,迫力があります。ピンクも紅色もかわいいです。
 で,うちの近所の庭もちょっとのぞいてみると,けっこうみんなツバキを育てていました。気にしないと,そんなことも気付かないんですよね。

|

« アオキの雌株・雄株 | トップページ | 10万個の空気の粒でウォーリーを探せ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59508173

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の椿:

« アオキの雌株・雄株 | トップページ | 10万個の空気の粒でウォーリーを探せ »