« カタバミが咲いていました | トップページ | もしも水の分子が見えたなら »

カメも目覚めました

140413_01  うちの池には,10年以上も前から育てているミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)がいます。今朝,ブロックの上に上がって,甲羅干しをしていました。3月末に,一度見かけたきり,また池の底で眠っていたのですが,ここ数日間の気温で,やっと春と判断したのでした。
 お~,ちゃんと生きていたか。冬眠から目覚めて,ちょっとまぶしそう。

|

« カタバミが咲いていました | トップページ | もしも水の分子が見えたなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59460623

この記事へのトラックバック一覧です: カメも目覚めました:

« カタバミが咲いていました | トップページ | もしも水の分子が見えたなら »