« 返し忘れ物がいっぱい | トップページ | 準備ができました »

ありがとう,歓迎会

 今日は,あいさつ回りと歓迎会がありました。
 はじめて赴任する学校ですが,元同僚もいます。一緒に組合の執行部をやってきた人もいます。娘の同級生もいます。以前いた学校の親もいます。そして,私の同級生の子どももいます。またまた,私が中学校の教員だったころ生徒だった男性が,今年度のPTA会長です。
 30年以上も地元で教師をしていると,そんなもんですね。

 2次会は,帰ろうというメンバーを引き留めて,「ぷりんす」へ行ってきました。7年ぶりの地元で,これからまた,ここへはよく寄ることになりそうです。やっぱ,ゆっくりできる飲み屋があるっていいなあ。
 それにしても,ずいぶん飲みました。鑑三さん,ごめんなさい。

|

« 返し忘れ物がいっぱい | トップページ | 準備ができました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59411757

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう,歓迎会:

« 返し忘れ物がいっぱい | トップページ | 準備ができました »