« メタン発酵施設 | トップページ | カメも目覚めました »

カタバミが咲いていました

 

140413 裏山で犬の散歩の途中,白い花が咲いているのを発見。見ると,結構,群生している場所もあります。
 ねっとで調べたら,「カタバミ」の種類のようです。そういえば,運動場の隅っこなんかに,黄色いカタバミがあるけど,こんな形の葉っぱをしています。
 この白いのは,その5倍以上もある大きさなのですが,正式名称はミヤマカタバミ?それとも,カントウミヤマカタバミかな?

|

« メタン発酵施設 | トップページ | カメも目覚めました »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

FB仲間から「ミヤマカタバミ」と判明。こんなのが群生しているなんて,今まで知りませんでした。

投稿: 管理人 | 2014年4月13日 (日) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59457963

この記事へのトラックバック一覧です: カタバミが咲いていました:

« メタン発酵施設 | トップページ | カメも目覚めました »