« サヨリ漁 | トップページ | 卒業生がやってきた… »

離任式,そして,送別会

 昨日は,離任式,そして,送別会がありました。
 これまで,6年間。毎年,この時期には,送別会と歓迎会の幹事をしてきました。それが,今回,私が送られる立場です。
 離任式では,輪(メビウスの輪など)を半分にするネタをやってみました。
140328  今までも,このネタは,学級懇談会なんかで,親を前にやったことはあります。が,今回は,全校の子どもたちと職員を前にやってみました。(何のことなのか分からない人は,『たのしい授業2014年2月号』などをご覧下さい。)
 この学校に来る前の学校の離任式には,ストロー吹き矢の実験をしてお別れしました。
 ま,とにかく,こういう実験でもやっていないと,涙が出ちゃうんですよね。とても涙もろいんです。歳かねえ(^^;)
 離任式の最後には,クラス代表の子が作文を読んでくれて,ちょっとうるっと来ました。

|

« サヨリ漁 | トップページ | 卒業生がやってきた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59378955

この記事へのトラックバック一覧です: 離任式,そして,送別会:

« サヨリ漁 | トップページ | 卒業生がやってきた… »