« 磁石おっぱい | トップページ | 方位の感覚 »

アカイ アカイ アサヒ

140304  海パンはいて,走って行くと,1分もたたずに,海の中に入れます。私の家は,そんなところにあります。小学校の夏休みは,いつも,そんな生活でした。
 だから,海は好きです。静かな海も,荒れた海も,冬の海も,夏の海も,好きです。ウミネコが飛んでいるのも好きだし,元瓦だったりガラスだったりしたかけらが,丸くなっているのも好きです。うちの娘の小物入れの中にも,そんな「宝石」が入っていたっけなあ。
 今朝はとても寒かったのですが,海の方から,温かい光が来ていたので,チョコの散歩は,まず海岸の方へ行くことにしました。ポケットには,いつも,おすわりくんとデジカメをいれています。
 「アカイ アカイ アサヒ」でした。望遠なので,ちょっとぼけています。

 「アサヒ読本」→Wikipedia

|

« 磁石おっぱい | トップページ | 方位の感覚 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59238525

この記事へのトラックバック一覧です: アカイ アカイ アサヒ:

« 磁石おっぱい | トップページ | 方位の感覚 »