« 今度は林 | トップページ | サヨリ漁 »

つくしの子が

140326  つくしが顔を出したかと思うと,数日で,どんどん大きくなります。つくしの子を見ると思い出すのが,この歌。
  雪が~とけて,川に~なあって,流れていきます。
  つくし~の子が,恥ずか~しげに,顔を出します。
  もうすぐ,は~るですねえ。
 スーちゃんは,もういない。

 さて,私の日常のリズムも,あと1週間で変わります。
 玄関を出て,向かう勤務先は,今までとは反対方向。
 これまで利用してきた,学校近くのスーパーや魚屋さんには,もう行かなくなるでしょう。
 最終日までには,お世話になったお店に,ちゃんとあいさつしてこなくっちゃな。

|

« 今度は林 | トップページ | サヨリ漁 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59367410

この記事へのトラックバック一覧です: つくしの子が:

« 今度は林 | トップページ | サヨリ漁 »