« 春間近 | トップページ | いよいよ異動 »

三回忌

140323  今日は,神さんのお父さんの三回忌で,羽咋の実家で法要をした。
 本当の身内だけが集まって,わいわいと楽しいひとときを過ごした。
 黒い服を着て,楽しいひとときもないとは思う反面,こんな事でもないと,なかなかみんな集まれないので,やっぱ,近況を話し合ったりする中で,笑いも起きるんだよな。
 姪のお腹には,新しい命が宿っているし,生死って,わたしたちの回りには,必ず起きることだと思った。
140323_02 お坊さんの説教は,因縁の話。
 なかなかいい話だったので,その後の食事も「縁」の話から,「円」の話になったりして,これまたおもしろかった。
 娘は,一晩だけ帰宅。明日の朝,早くアパートに帰る。来てくれてありがとう。

 

|

« 春間近 | トップページ | いよいよ異動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59346161

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌:

« 春間近 | トップページ | いよいよ異動 »