« 離任式,そして,送別会 | トップページ | 新たな出発 »

卒業生がやってきた…

 離任式のあと,この4月から高校2年生になる男の子が,私に会いに来てくれました。
 彼を担任したことはないのですが,小学生のころから理科が好きで,いつも,何かと話しかけてくれました。そこで,卒業式の日には,「世界一きれいな周期表」をプレゼントしたりもしたのでした。
 中学生になってからも,「金星食を撮影してみた」と言って,自分で撮った写真を持って来てくれたこともありました。私の方からは,「金と偽金」のカードをあげたり…
 昨日は,買ったばかりの物理と化学の教科書を持って来て,期待に胸をふくらませていました。
 わたしは,「どの学問も,たのしい内容がいっぱいだから,心配しないで勉強してね。」と話をしてあげました。
 磁鉄鉱と水分子のストラップをプレゼント。
 今度は,大学合格の話を期待します。

 

|

« 離任式,そして,送別会 | トップページ | 新たな出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59379046

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業生がやってきた…:

« 離任式,そして,送別会 | トップページ | 新たな出発 »