« クリミア半島と「旗」 | トップページ | 不正なコメント,後立たず »

藤森神社の神馬像

 この冬,京都・伏見の「藤森神社」へ行ったときの写真を一枚紹介します。
 藤森神社は,「競馬の神様」もいらっしゃるそうです。それで,今年は午年ということもあり,正月には,けっこうな人出だったようです。
140313 で,馬の銅像もいくつかあるのですが,その中の一つに,ニンジンが添えられていました。このユニークさに,思わず笑ってしまいます。
 おまいりに来るのに,わざわざニンジンを持って来たのでしょうか。それとも,たままたニンジンをもっていたのでしょうか。不思議な光景でした。

 ところで,馬って,本当にニンジンが好きなんですか? 自然の馬は,ニンジンを掘り返して食ったりするのかなあ。

|

« クリミア半島と「旗」 | トップページ | 不正なコメント,後立たず »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59287295

この記事へのトラックバック一覧です: 藤森神社の神馬像:

« クリミア半島と「旗」 | トップページ | 不正なコメント,後立たず »