« ゆっくり家に居た | トップページ | ダイソーで見つけた強力磁石 »

ダイソーでハングル文字のチョコが

140223  久しぶりに,ダイソーに行ってきました。
 百均めぐりはもともと好きなんですが,とくに,ダイソーには,いろいろな新製品があって,あっという間に時間がたちます。
 今日,手に入れたメインの商品は,次の機会に紹介することにして,今回は,買わなかったもので気になったものを紹介します。
 それは,チョコパイです。レジの近くに積まれていたのですが,そのチョコパイのパッケージには,ハングル文字が書かれていました。要するに韓国製なんでしょう。
 で,少しだけハングルをかじったことのある私は,それを読んでみました。 
 「죠코렛」と書かれています。たぶん,チョコレートって読むんだろうな。と思って,家に帰ってから,タブレットに入れてあるアプリで調べてみました。すると,合っていました。タブレットは便利です。アプリは「All韓国語辞書」ってやつです。
 ちなみに,画像がほしくて「ダイソー 韓国 チョコレート」って検索を書けたら,下記のようなブログが引っかかってきました。
 もの好きな人はいるんですねえ。
 http://incomprehensiveness.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html

 さらに右にある「케이크」は「けいく」と発音します。これはケーキのことですね。
 よく見ると,英語も書いてあります。
 でも,ハングルが読めると,なんとなく,謎解きみたいで,おもしろいです。

|

« ゆっくり家に居た | トップページ | ダイソーで見つけた強力磁石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59192026

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーでハングル文字のチョコが:

« ゆっくり家に居た | トップページ | ダイソーで見つけた強力磁石 »