« な,なんと,同僚が,京都マラソンに… | トップページ | NHK「狂言ってどんな芝居」を見て »

貰っちゃった「絆」

140217 今朝は,京都マラソンを走っていた同僚との偶然の出会いが大きな話題。京都のお土産を開きながら,朝から,大騒ぎする私たち。大丈夫か,この職員室。
 さて,同僚の青年は,「これあげます」と,私にシールを持って来てくれた。これは,昨日,選手がつけていた「絆」のワッペンだ。テレビには,スタート前に黙祷する選手たちの姿も映っていた。東北大震災を忘れないという決意である。
 大会に参加した人しか貰えない,こんな大切なシールをいただけるとは…。恐縮したんだけど,せっかくだから貰っておいた。
 確かに,彼とは,たまたま一緒になったという同僚以上のものを受け取っている気がする。
 こんな同僚を持って,私は幸せだなあ。

|

« な,なんと,同僚が,京都マラソンに… | トップページ | NHK「狂言ってどんな芝居」を見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59153816

この記事へのトラックバック一覧です: 貰っちゃった「絆」:

« な,なんと,同僚が,京都マラソンに… | トップページ | NHK「狂言ってどんな芝居」を見て »