« インフルエンザが入ってきました | トップページ | これまたアプリ「百人一首」関連 »

タブレットの無料アプリ

「あんた,最近,なにも韓国ドラマ見なくなったね。」
とは,神さんの言葉。
 そう,先々週にタブレットを手に入れてからというもの,タブレットでできることをいろいろと突き止めたくて,さまざまなアプリの研究をしています。
 今のところ,無料のものばかりですが(唯一,Atokは有料),なかなかおもしろいです。ただ,アプリの説明書がないので,どんな風にしたら,何ができるのかがなかなか分かりません。それを使っている人のブログなどを読む必要がありますからね。そんなわけで,とても時間がかかるわけです。
289iconevernote_2 例えば,Evernoteなんていうアプリ(右のようなアイコンで示されています)は,使い込めば使い込むほど,便利になるに違いないアプリのような気がします。わたしには,まだわかりませんが,そのうち,分かってくるでしょう。
 これまで,電子手帳のようなものを持ったことがあります。シャープ「ザウルス」とソニー「クリエ」です。「クリエ」は,パソコンとも同期が取れて,カードの使えて,重宝しそうな気がしましたが,やっぱり紙のスケジュールには勝てませんでした。「ザウルス」は,もともと,遊びでしかなかったし…。でも,市長選挙無効裁判の傍聴に持っていって,メモをしたことを覚えています。
 今までは,スマホさえも面倒で,「ガラ系のままでいいや」と思っていたのですが,アプリ次第では,けっこう便利な道具だということが分かってきました。
 今後,どんな風に,わたしの通信環境が変わるのか,楽しみです。
 こうして,ブログ記事を書く時間も少なくなるような気がします。

|

« インフルエンザが入ってきました | トップページ | これまたアプリ「百人一首」関連 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59111810

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットの無料アプリ:

« インフルエンザが入ってきました | トップページ | これまたアプリ「百人一首」関連 »