« 今度はfacebookと連携 | トップページ | バレンタインデー »

わたしの情報発信手段・略歴

 地元ブロバイダに「珠洲たのしい授業の会」のHPを作ったのが1998年。今から,16年くらい前の事になります。卒業式などで慌ただしい3月に,一気にのめり込んだ覚えがあります。そのHPには,掲示板も作ったりして,けっこう,知らない人と交流することもできました。
 そのあと,もともと入っていたnifty(以前は,ニフティーサーブってのがあって,理科サークルのような所でお世話になりました)で,本ブログを立ち上げました。これが,2005年5月ですから,HPから7年後ですね。
 そのうちに,SNSの全盛となり,わたしも,mixiに参加しました。ここでは,都々逸・枝雀師匠・アドラー心理学なんて,とてもマイナーな「コミニュティー」に参加して,楽しみました。
 で,ここに来て,ツイッターとフェイスブックです。ずいぶん前から登録はしてあったのですが,あまりにも多方面に手を広げるのはどうかと思い,本格仕様には注意していたのですが,それらが互いに連携できることを知り,方針変更。のめり込んでいくことに決めました。
 そのきっかけとなったのが,タブレットを所持したことです。
 いつでも,どこでも,情報を仕入れることができるので,わたしの情報環境は,大きく変わりそうです。
 どう変わるのかたのしみでもあります。

|

« 今度はfacebookと連携 | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59122756

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの情報発信手段・略歴:

« 今度はfacebookと連携 | トップページ | バレンタインデー »