« 引越と焼き肉 | トップページ | 貰っちゃった「絆」 »

な,なんと,同僚が,京都マラソンに…

140216_00 日曜日も京都です。そして,京都マラソンがあります。昨日の朝,町を走っていて,京都マラソンによる交通規制の幟がたくさんあって,日曜日にマラソンがあることをはじめて知りました。
 日曜日,テレビでは,朝8時30分から特別番組をやっていました。コースを見ると,西京極をスタートし,一条通を通って東の方に行き,平安神宮でゴールです。新しいアパートから,その一条通までは,歩いて10分もかからない場所です。そこで,応援に行くことにしました。どうせ観光地への移動は無理そうだし…。
140216 京都は昨日とは打って変わって,朝からとってもいい天気。嵐山の方はうっすらと雪化粧をしていましたが,空気はとってもキレイです。
 私たちは,山越通りと一条通の交差点にいました。ちょうどそこは,第2関門地点です。10時32分までに,その関門を通り過ぎないといけません。9時30分頃に第1走者が来て,約1時間,選手の流れは途切れることがありませんでした。1万6000人もいるんだからねえ。
 さて,その選手の中に,なんと,同僚を発見しました。同僚ですよ,同僚。走るのが大すきな青年です。京都マラソンにも応募していたなんて知りませんでした。いやー,私もビックリしたけど,走っている方もビックリしたようです。ついつい,並行して走りながらエールをおくりました。ほんと,偶然とは言え,ビックリです!!
 わたしは,昨年,彼の誘いに乗って,「金沢城リレーマラソン」に出場したのでした。初めてみんなで走るという経験をさせてもらって,たのしかったです。
 京都の町を走るなんて,いいですねえ。

|

« 引越と焼き肉 | トップページ | 貰っちゃった「絆」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59149751

この記事へのトラックバック一覧です: な,なんと,同僚が,京都マラソンに…:

« 引越と焼き肉 | トップページ | 貰っちゃった「絆」 »