« これまたアプリ「百人一首」関連 | トップページ | 今度はfacebookと連携 »

休み取りたいけど…取っちゃう人もいる

 今日は,月曜日。今日,休みを取ると,なんと4連休となる。それで,冗談で,「インフルエンザも流行っていることだし,休み取れるといいね」なんて言っていたけれども,実際に,休みを取った人が2人。1人は,取らざるを得なかった人,つまり,インフルエンザにかかった職員。もう1人は,ALTだ。
 ALTは,隔週月曜日にも来ているのだけれども,木曜日,職員室の予定黒板を書いていたら,
「あ,○○は,月曜日休みだよ」
と教えてくれた人がいた。外国語の担当者だ。
「あっ,そう。」
と答えながらも,やっぱ,外国の人は違うよなあ。権利行使だなあって,感心した次第。
 水曜日には帰ってくると思うので,連休にしてどこへ行っていたのか,聞いてみたいものだ。

 そうそう,わたしは,休みどころか,PTA役員会で,さらに学校に遅くまでいることになった。学校に行くときには完全に忘れていたんだけどね。
 まさに,貧乏暇無しだよ。

|

« これまたアプリ「百人一首」関連 | トップページ | 今度はfacebookと連携 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59117561

この記事へのトラックバック一覧です: 休み取りたいけど…取っちゃう人もいる:

« これまたアプリ「百人一首」関連 | トップページ | 今度はfacebookと連携 »