« -5度 | トップページ | インフルエンザが入ってきました »

何年ぶりかのギター

 今日,何年ぶりかで,クラスにギターを持っていきました。
 今の学校でははじめてだし,前の学校の時ももって行っていないし…そうだなあ,15年ぶりぐらいかも知れません。

 音楽の授業を担当しているわけではなく,朝の歌の伴奏をしようかなと思ったんです。
 このギター,なんと,私が中学校2年生の時に親から買ってもらったものです。もう40年近く愛用しています。ま,愛用していると言っても,所帯を持ってからというもの,ほとんど,まともに演奏したことはありませんし,ずっと,部屋の隅に置いてあるだけでしたが…。

 今回,学校に持ち込んだのは,「今のクラスの子たちと,なんでもいいから,一緒に歌いたいなあ」と思ったからです。
 ここ数年来,持ったこともなかったのですが,弦はあまり錆び付いていませんでした。コードを見ると,ちゃんと手が動くから不思議なものです。

|

« -5度 | トップページ | インフルエンザが入ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59083343

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかのギター:

« -5度 | トップページ | インフルエンザが入ってきました »