« 能登にもPM2.5 | トップページ | 車折神社(京都) »

3時過ぎに目が覚めた

 いったい,どこまで行くのか…。
 ここ数年,夜の11時寝ると,目覚ましなしでも,ほとんどきっかり5時には起きれるようになってきた。これはこれでいいのだが…。
 さらに,目が覚めるのがどんどん早くなり,4時頃に起きてしまうこともたびたびある。それはそれで,本を読む時間ができて,うれしいのだが…。
 ところが,最近はもっともっと早くなって,3時台ということもある。こうなると,5時過ぎに,もう一度ねむくなってくるから困りもんだ。
 今日も,3時20分頃から目が覚めて,仕方がないので本を読んでいたのだが,そのうち,また少し寝てしまった。
 総睡眠時間は変わらないかも知れないけれども,もっと,じっくりと続けて寝たいと思っているんだけどなあ。
 夜は,11時就寝から,10時台になってきたし…どうしましょうかね,この生活。

|

« 能登にもPM2.5 | トップページ | 車折神社(京都) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59209308

この記事へのトラックバック一覧です: 3時過ぎに目が覚めた:

« 能登にもPM2.5 | トップページ | 車折神社(京都) »