« 岡谷公二著『神社の起源と古代朝鮮』 | トップページ | 3学期始業式 »

おみやげ

 今日から職員室はフル回転。
 午前中は,9時~12時まで,職員会議。3学期の行事をほとんどやってしまいました。なんせ,卒業式までやっちゃったからねえ。あとは,細々としたことを,その都度,打ち合わせてやっていけばいいので,3学期は会議に追いまくられなくて済みます。
 午後からは,1時間ほど職員会議の続き。そしてもう1時間,校内研修をやって,すでに3時。明日から子どもたちが来るというのに,なんとなく,学級の方の準備はまだできず。家に持ち帰ることになりました。
140107 さて,そんな中,この年末年始に新婚旅行に行ってきたという幸せいっぱいの若者職員から,お土産を頂きました。なんとお二人は「タヒチ」に行ってきたそうです。わたしは,タヒチがどんな国なのか,よく分かっていませんが,若者は「フランス領なんじゃないか…」と言っていました。
 このお土産の「木の人形」も,一体何を表しているのか…箱に入っているのは石けんなので,これは,わかります(^^;)

|

« 岡谷公二著『神社の起源と古代朝鮮』 | トップページ | 3学期始業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58904995

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 岡谷公二著『神社の起源と古代朝鮮』 | トップページ | 3学期始業式 »