« 3学期始業式 | トップページ | 犬を預けに »

路面凍結,おお~こわ~

 昼過ぎからどんどん冷えてきて,夕方には粉雪が降ってきました。
 この辺りの雪は,たいてい「ぼた雪」といって,とても大きな固まりでゆっくり降ってきます。で,地面に落ちるとスッ~と消えちゃうんです。
 でも,今日の夕方の雪は,スキー場のような降り方で,これは,気温が低い証拠。
 6時前には学校を出たのですが,すでに-2℃~-3℃に。
 例年なら道路にはちゃんと「塩化カルシウム」が撒かれているのですが,今日は,間に合わなかったのかしらないけれども,道路は凍結状態。
 おそるおそる運転して帰ったのでありました。
 そうそうチョコとの散歩も寒い寒い。手袋が役立たない。もっと温かいのを探そうっと(でも,散歩中のウンチを取るには,ごわごわした厚手の手袋だと不便なんだよなあ)。

 明日も,氷点下になるという予報。あ~あ。

|

« 3学期始業式 | トップページ | 犬を預けに »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさん
お互い気をつけましょう。

早めに行動することが大切ですね。

投稿: 管理人 | 2014年1月14日 (火) 06:14

私は職場を出たのは,6時過ぎ。
管理人さんの30分後くらいですね。
気温は同じでしたが,塩化カルシウムがきいていて凍結は解除されていました!

今年初めて通う道のりはアップダウンが多くて,
通勤はひやひやものです。

投稿: スヌーピー | 2014年1月10日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58916519

この記事へのトラックバック一覧です: 路面凍結,おお~こわ~:

« 3学期始業式 | トップページ | 犬を預けに »