« DVD『爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー』 | トップページ | 温かい1日 »

ゆったりとした週末になるかな

 この1週間は,私にとっては,たいへん慌ただしく過ぎました。
 まず,指導案を書いて研究授業をしたこと。出張が2回あったこと。そして,お通夜も2回ありました。サークルもあったので,レポートを書きました。夕方,支部委員会があったり,平和運動センターの旗開きもあったりして,夜,まともに家にいることも少なかったです。さらに,うちのチョコの避妊手術のために,穴水へも2回行ってきました。

 若い頃(特に原発問題がやかましかった頃)は,学校が終わってからも,何かといそがしかったのですが,最近は,学校と家庭の行き来がほとんどで,この日常がクズされると,リズムを取りもどすのに一苦労です。情けない体になったものです。

 今日は,神さんがお泊まり会なので,年寄りの食事を作って,フロに入って,ゆっくり本でも読むことができました。

|

« DVD『爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー』 | トップページ | 温かい1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59006054

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした週末になるかな:

« DVD『爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー』 | トップページ | 温かい1日 »