« 伏見五福めぐり・その4 | トップページ | 避妊手術を受けました »

サークルでした

 今日は,月に一度のサークルの日。
 6名の参加で,たのしく3時間を過ごしました。
 総合学習で,地元のパン屋さんやアイスクリーム屋さんへ行ってきたという報告では,私たちでも知らない「秘密」がいっぱいありました。こんな能登の地で,それなりに商売を成り立たせていくためには,相当な工夫と努力があるんですよね。
 以前,理科関係の施設に,サークルとしてオジャマしたことがありましたが,今度は,ぜひ,社会科関係でも,教師の立場で,教材づくりの一環として,地元の施設や会社やお店を訪れてみたいものだと思います。
140118 ところで,写真のカレンダーは,「アストロアーツ」で販売されている日めくりカレンダーです。これって,その日が終わっても捨てるのがもったいないくらいのきれいな作品です。だから,捨てずに取ってあるんですが…。
 子どもたちの誕生日にプレゼントすれば喜ばれそうですね。パウチをしてあげれば,メモ帳の下敷きくらいには,なりそうです。

|

« 伏見五福めぐり・その4 | トップページ | 避妊手術を受けました »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58974749

この記事へのトラックバック一覧です: サークルでした:

« 伏見五福めぐり・その4 | トップページ | 避妊手術を受けました »