« ジグソー活動を取り入れてみました | トップページ | ゆったりとした週末になるかな »

DVD『爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー』

 いやー,おもしろいビデオを教えてもらいました。
 昨年末のサークル忘年会で,小松サークルに参加しているNさんが,いろいろな情報を持って参加して下さいました。そのうちの一つが,ここに紹介するDVDです。
 うちの近くにも,満天星という「プラネタリウム」があって,時々利用しています。
 が,このDVDは「バカらしい笑いの中に,真実あり」みたいな感じで,なんとなく楽しんで星座のことを覚えられそうです。

著者 :
ジェネオン エンタテインメント
発売日 : 2007-08-24
 なんとも楽しいプラネタリウムがあるものです。
 本人は,「たままた役目が回ってきてしまって,やり始めた解説者だった」といいますが,それだからこそ,シロウトなりの軽い乗りが,観客にも伝わるのでしょうね。
 ウケを狙っている間に,何度も星座の話が出てきて,知らず知らずのうちに,頭の中に入りそうです。
 春夏秋冬,それぞれは15分ほどしかかないので,学校での隙間時間に見せることができます。学年問わずに見せてあげると,喜びそうだなあ。星や星座にも興味を持ってくれそうです。

 星のお兄さんサイト http://hoshiani.com/index.html

|

« ジグソー活動を取り入れてみました | トップページ | ゆったりとした週末になるかな »

授業のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/59006015

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『爆笑! 星のお兄さんプラネタリウムショー』:

« ジグソー活動を取り入れてみました | トップページ | ゆったりとした週末になるかな »