« おみやげ | トップページ | 路面凍結,おお~こわ~ »

3学期始業式

 3学期がはじまりました。
 朝,学校の玄関ホールにおいてある水槽の魚たちにエサをやっていると,下駄箱の方から「○○せんせいー,おはようございます」の声が聞こえてきました。受け持ちの女の子たちです。こうして,2週間ぶりに,子どもたちとの生活がスタートしました。
140108 職員室では,写真のようなお土産が…。
 このチョコレートは,どう見てもオランウータン。オランウータンと言えば,いしかわ動物園…しか思いつかないのが,わたしのなさけなさ。
 実は,ボルネオまで行ってきた人がいるんです。
 昨日は,タヒチのお土産だったし…。
 このあと,アメリカ帰りのALTからもお土産のおかしをいただいたりして,なんとも国際色豊かな職員室なのでした。
 昨日までは,お昼や夕方にお餅を焼いて食べていたんですけどね。

|

« おみやげ | トップページ | 路面凍結,おお~こわ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58911004

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期始業式:

« おみやげ | トップページ | 路面凍結,おお~こわ~ »