« やなせたかし著『アンパンマンの遺書』 | トップページ | かわいいスッポンの赤ちゃん »

VHSをDVD・BD化

131228 これまでに録り溜めてあったVHSをDVD化するべく,この1週間ほど前からダビングをしています。
 以前にも,一度,VHS-CをDVD化しました。このときは,Cカセットを入れるアダプターが壊れないうちに…と思ってやりました。が,依然として,本棚やケースには,200本あまりのVHSのテープがありました。ま,購入したものはダビングできないので,そのまま置いておくしかありませんがね。
 VHSのうち,映画などは,ほしくなればまたDVDでもBDでも購入すればいいので,捨てます。ダビングをするのは,自分で撮影したものや,友だちから頂いた講演会の記録などです。テレビニュースやNHK特集なんかも,取っておきたくなります。オンデマンドもあるんだけど…。
 大掃除をしながら,まずはハードディスクに少しずつ入れています。一部はDVD化もしました。
 今日もまた,ずっとビデオデッキが動いていました。

|

« やなせたかし著『アンパンマンの遺書』 | トップページ | かわいいスッポンの赤ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58839986

この記事へのトラックバック一覧です: VHSをDVD・BD化:

« やなせたかし著『アンパンマンの遺書』 | トップページ | かわいいスッポンの赤ちゃん »