« 「せんせいのせい」にキミ子方式 | トップページ | 脱線 »

久しぶりの「ブック・オフ」

 今日は,久しぶりに「ブック・オフ」に行ってきました。
 そこで,買った本は6冊。私が3冊,神さんが3冊。
 これまで利用していた店がなくなっていたんだけど,すぐ近くに,もっと広い店を展開していて,しかも「105円コーナー」も充実していたので,ついつい舐めるように棚を眺めてしまいました。
 実は,来年くらいから電子書籍を利用しようと思っています。「kindle」を買おうかなって思っているんです。家の本棚も,もういっぱいいっぱいだし,「もっと気楽に本を読んでみたいな」って…しかも,電子書籍は紙の書籍よりも,安いしね。
 が,しかし,新刊本じゃなければ,ブック・オフの105円の方が,電子書籍よりも圧倒的に安いですよね。また,アマゾンの中古本も,本体価格が「1円」(送料が250円かかることになっているので,実際には251円払う)だったりします。そうなると,kindleを手に入れても,電子書籍を購入するより,紙の方をクリックしてしまいそうです。
 久しぶりに「ブック・オフ」へ行って,「おれは,本当に紙から脱却できるのだろうか」と不安になりました。

|

« 「せんせいのせい」にキミ子方式 | トップページ | 脱線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58768292

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「ブック・オフ」:

« 「せんせいのせい」にキミ子方式 | トップページ | 脱線 »