« 脱線 | トップページ | 吉越浩一郎著『ムダな仕事はもう,やめよう』 »

まつぼっくりー

131217 図工の時間に「まつぼっくりツリー」を作りました。この教材をするのは,本当に久しぶりです。
 ツリーにする「まつぼっくり」は,図工準備室にたくさんストックしてありました(私がしたわけではない。ずっと前から置きっぱなしだった)。だから,「自分で拾える子は持ってくればいいけど,何も持ってこなくてもいいよ」と言っておきました。
 また,飾り付け用のビーズやステンシルも,けっこう持っているし,自分のを持ってくる子に分けてもらえばいいので,忘れ物もあまり気にしなくていいのです。
 休み時間も使って,少しずつ,かわいいツリーができあがっています。
 なかなか,いい雰囲気です。
 そうそう,このタイトルは,「まつぼっくりツリー」を略して言ってみたんです。流行らないかなあ。(^o^)
 ふんわりしているワタは,学校の花壇で育てたワタです。総合学習だなあ。

|

« 脱線 | トップページ | 吉越浩一郎著『ムダな仕事はもう,やめよう』 »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

でしょ。男の子も,こういうのをちまちまと作ってくれるんですよ。
ki-yoのお店にも飾ったらどうですか?

投稿: 珠洲たの管理人 | 2013年12月18日 (水) 05:08

可愛いですねxmasなんか小学生ってカワイイ

投稿: ki-yo | 2013年12月17日 (火) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58773406

この記事へのトラックバック一覧です: まつぼっくりー:

« 脱線 | トップページ | 吉越浩一郎著『ムダな仕事はもう,やめよう』 »