« VHSをDVD・BD化 | トップページ | 増井元著『辞書の仕事』 »

かわいいスッポンの赤ちゃん

131229 学校の教室で飼われていたスッポンの赤ちゃんがうちに来ました。
 9日間,学校は閉鎖されるので,運んできたんです。彼ら(彼女ら)は,冬眠していないので,エサもやらなくちゃならないしね。暖かい部屋に置いてあげないといけないし。
 大人のスッポンしか見たことのないわたしも,興味津々。なかなかかわいいです。
 すぐ目の前に指を指しだしても,食らいつこうとはしません。ぼ~っと見ているだけです。これがあの凶暴なスッポンになるなんて,信じられないくらいです。
 どれくらいで大きくなるのでしょうか。ある程度大きくなったら,川に放してあげないと,子どもたちにとっても危険ですからね。
 たったの2週間ほどだけど,我が家のスッポンとしてかわいがります。

|

« VHSをDVD・BD化 | トップページ | 増井元著『辞書の仕事』 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58846784

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいスッポンの赤ちゃん:

« VHSをDVD・BD化 | トップページ | 増井元著『辞書の仕事』 »