« 「科学検定」に挑戦してみました | トップページ | たんたんと… »

中学生が訪ねて来ました

 今日の放課後,いきなり中学3年生が私の所に訪ねて来ました。
「久しぶりに小学校の近くに来たら,学校の玄関が空いていたので,入ってきた」ということでした。
 この子たちは,私が担任したわけではありません。理科や外国語活動を担当したくらいです。担任だった教師たちは,みんな異動してしまっていませんしね。
 一人の子が「先生,理科室に,分子トランプありますか?」っていうので,「今は,担任しているから教室にあると思うよ」というと,「普通のトランプ,禁止されているんで…」と…。
 そして,みんなが帰ろうとしてからも教室まで一緒に来たので,使い古しのモルQを1セット渡してあげました。
 彼は,とってもうれしそうに持っていきましたが…さて,明日から,中学校ではOKが出るのでしょうか。

|

« 「科学検定」に挑戦してみました | トップページ | たんたんと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58600856

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生が訪ねて来ました:

« 「科学検定」に挑戦してみました | トップページ | たんたんと… »