« アイソン彗星がやってきているが…見えない | トップページ | 「6限目も理科やろう!」の声 »

総合学習の手紙の返礼

 「地域っていいなあ…」という話題。
 学級の子どもたちは,夏休み中に,自分の校区にある「ものづくり」のお店や会社を訪問して,インタビューをし,それをまとめて,発表をしました。
 先日,そのお礼を,手紙に書いて(これも国語の単元にあるのだ!)グループの人数分をまとめ,私の添書をつけてお渡ししたところ,すぐに返礼がきました。
 こんな風に,返事が返ってくるって,とてもありがたいことです。
 地域から学ぶって,やっぱり楽しいですね。
 「学校から出る」ってことだけで,子どもたちはうれしいもんね。

|

« アイソン彗星がやってきているが…見えない | トップページ | 「6限目も理科やろう!」の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58651549

この記事へのトラックバック一覧です: 総合学習の手紙の返礼:

« アイソン彗星がやってきているが…見えない | トップページ | 「6限目も理科やろう!」の声 »