« たんたんと… | トップページ | 吉本佳生著『高校生からの経済データ入門』 »

DVD『TV見仏記・京都編』を見る

 今日は,おもしろいビデオを紹介します。ただし,仏像好きで,いとうせいこうやみうらじゅんを知っている人たち向けです(そんなの,日本人に何人いるというのだ!!)。

著者 :
ジェネオン エンタテインメント
発売日 : 2002-11-22
 こんなTV番組があったなんて,初めて知りました。
 娘にもらった『見仏記』の文庫本を見て,ネットで調べていたら,本DVDのシリーズを発見。こりゃあ,買うしかないですね。
 いとうせいこうもみうらじゅんも,わたしと同世代。そんな二人が,仏像好きだったとは…まあ,わたしも仏像好きですから,人のことは言えませんが。
 二人らしい,真面目な,しかも笑いのある,シニカルな雰囲気の会話で,仏像たちと出会わせてくれます。
 こんな番組を報道していたのですね。
 続編も,少しずつ手に入れる予定です。

|

« たんたんと… | トップページ | 吉本佳生著『高校生からの経済データ入門』 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58613037

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『TV見仏記・京都編』を見る:

« たんたんと… | トップページ | 吉本佳生著『高校生からの経済データ入門』 »