« やっと外でウンチをした | トップページ | 時代の流れを感じて »

時代の流れを感じて

131002 この写真。横の建物は元保育所だった施設です。畑になっているのは,その保育所の運動場でした。ここは,わたしの家の裏。元はと言えば,小学校まで立っていた場所です。
 小さい頃,この運動場でよく遊びました。鉄棒もあったし,ブランコもあったし,ジャグルジムもあったし…。ソフトボールで遊んだこともあります。
 今じゃあ,近くの人が買い受けて,こうして畑になってしまっています。
 今年は,大栗の木やイチジクの木に実もついていました。
 もう運動場に戻ることはないでしょう。戻しても,走り回る子どもたちは,田舎にいません。
 犬と散歩するようになって,改めて,この畑を眺めるわたしです。前いたビーグルのポッキーとは,よくこの運動場を走り回ったものです。

|

« やっと外でウンチをした | トップページ | 時代の流れを感じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58317125

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の流れを感じて:

« やっと外でウンチをした | トップページ | 時代の流れを感じて »