« 韓国歴史ドラマの話…医者ばかり | トップページ | やっとできた「綿の実」 »

散歩は三文の得

 朝夕の犬との散歩は,時間がとられますが,けっこう気分はリフレッシュします。
 朝は,だいたい,6時~6時40頃の間の20分くらい散歩をしますが,夕方は,ほとんど夜空の下での散歩です。そもそも,帰宅するのが遅いし,日没は早いし…
 でも,そのかわり,夜空の星がとてもきれいに見えます。今日は,久しぶりに晴天となり,星が一段とキレイに見えていました(今でも見えていると思います)。
 天の川も見えるし,はくちょう座をはじめとした夏の大三角も…やや西に傾いていますが…見ることができました。東の空には,スバルらしき固まりも見えるような気がします。
131028 で,気がしますって言っていてもしかたないので,ちょっと調べてみると,右のような夜空らしいです。この画像は,国立天文台のHPで見た,今日の午後7時,金沢市での夜空です。おお~やっぱり思ったとおりだった。

|

« 韓国歴史ドラマの話…医者ばかり | トップページ | やっとできた「綿の実」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58471696

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩は三文の得:

« 韓国歴史ドラマの話…医者ばかり | トップページ | やっとできた「綿の実」 »