« やっと外でおしっこをした | トップページ | HPが,もうすぐ88888 »

遠足の下見に行って来た

 水曜日は全校とも5限の日。放課後はいつも会議です。
 が,今日は珍しく,会議なし。出張の人が多くて,会議が成立しなかったからです。そこで,来週に予定している遠足の下見と相談に行ってきました。
 わたしの相棒は新採。はじめて通る道もあったりして,ガイドしながらの施設訪問でした。
 能登海洋深層水施設へ行くと,うちの近所の人が,水をもらっていたので,「あっ,料理にでも使うんですか?」と聞いたら,「わたし,ここで働いているんです」って返事が返ってきました。そうか,彼は,町職だから,この施設に移動しても不思議ではないんだ。でも,本職は料理人だったので,やっぱり不思議です。
 のと海洋ふれあいセンターへ行くと,東出さんがむかえてくれました。東出さんとわたしは旧知の仲。これまでも,とってもお世話になっています。気さくにお話ができるので,施設訪問しやすいんです。
 あとは,当日が晴れるだけ。
 でも,天気予報は,くもりのち雨…う~ん。

|

« やっと外でおしっこをした | トップページ | HPが,もうすぐ88888 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58273161

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足の下見に行って来た:

« やっと外でおしっこをした | トップページ | HPが,もうすぐ88888 »