« HPが,もうすぐ88888 | トップページ | 明泉寺のヒガンバナ »

がんばれ! 遠藤!

 いやー,大相撲がおもしろいです。
 新入幕の遠藤関。まだ髷を結うこともできないくらい髪が短くて,あれよあれよという間に有力力士の仲間入りをしてしまいました。今じゃあ,全国の相撲ファンが知っている力士ですね。
 実は,遠藤のことは,小学生の頃から知っているんです。別に,わたしが担任をしたとかいうわけではありません。当時,わたしは,地元の学校で少年相撲の担当をしていた関係上,よく,遠藤の試合を見ました。うち学校の子どもたちと闘ったことも,何度もあったはずです。何せ,同じ奥能登ですからね。
 遠藤は,小学生の頃から,相撲は上手でしたし,待っている間の四股の姿も,とても立派でした。テレビにも,その四股のようすが出てきますね。とても安定した四股を踏んで,自分の出番を待っていたのを思い出します。
 今日は小結に負けたけど,ぜひ,10勝してほしいなあ。
 がんばれ! 遠藤!

|

« HPが,もうすぐ88888 | トップページ | 明泉寺のヒガンバナ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

 遠藤は,足首を痛めて休場となりました。
 残念だけど,来場所に期待します。

投稿: 管理人 | 2013年9月30日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58276999

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ! 遠藤!:

« HPが,もうすぐ88888 | トップページ | 明泉寺のヒガンバナ »