« パーシバル・ローエル上陸地 | トップページ | 遠足の下見に行って来た »

やっと外でおしっこをした

 うちの犬。拾われてきたのを預かったのですが,外に出るのが嫌いです。
 捨て犬時代によほど嫌なことがあったのでしょう。
 最近,やっと散歩に出るようになったのですが,外で,一度も排泄したことはありません。
 が,今朝,近所のおばちゃんと世間話をしている間に,草むらでおしっこをしているではありませんか。大いにほめてほめて…
 すると,今晩の散歩の時,すでに暗くなっていたのですが,その同じ場所で,やっぱりおしっこをしてくれました。部屋のトイレシーツには,まったくおしっこをしていませんでした。1日我慢していたことになります。偉いなあ。
 やっと,排泄物の世話も半分になります。その代わり,散歩が欠かせなくなるんですが…。

|

« パーシバル・ローエル上陸地 | トップページ | 遠足の下見に行って来た »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58258746

この記事へのトラックバック一覧です: やっと外でおしっこをした:

« パーシバル・ローエル上陸地 | トップページ | 遠足の下見に行って来た »