« デカ山の人形見 | トップページ | やっと外でウンチをした »

もう半分が終わったのか…

 担任はいいですね。
 今日も,さようならのあとで,「せんせい,さようなら」って,わざわざ言いに来てくれたりして,それだけで笑顔になってしまいます。そのせいで,クラブにおくれて参加しました。でも,さすが4年生以上ですね。しっかり,自分たちで始めていました。

 この年度も,もう半年が過ぎました。教科書はいっこうに進まないけど,これはいつものこと。楽しいことを優先して勉強していると,こうなるんですよね。
 今日は,「さんぜんじゅうご」を「31000105」と書いていけないのはなぜか,を説明させたりして,おもしろかったです。必死に考えてくれますからね。

|

« デカ山の人形見 | トップページ | やっと外でウンチをした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58298967

この記事へのトラックバック一覧です: もう半分が終わったのか…:

« デカ山の人形見 | トップページ | やっと外でウンチをした »