« 科学作品審査会 | トップページ | ちょっと長かったなあ »

道路使用許可申請

 今日は,1時間ほどお休みを貰って,警察署に行ってきました。地区の祭礼のための「道路使用許可申請書」を出してきたのです。なんで私が行ってきたのかというと,わたしが,今年の地区の責任者になったからです。何かあると,いろいろと言われてしまう立場です。雨がふっても「頭の日ごろの行いが悪い」ってなっちゃいますからね。
 で,申請ですが,昨年の写しがあったので,それに準じて提出してきました。でも,なんだかんだといって,書類の不備を指摘されたりして,ややうんざり…。
 「そのかわり…」といってはなんですが,受付にいた女性が,10年ほど前に授業を担当した女の子の母親で,いろいろと話をしている中で,「うちの娘は,あの頃,先生の授業が楽しかったと言っていました」「珠洲にかえってこないんですか」なんて言われて,気分をよくして,警察署を後にしました。

|

« 科学作品審査会 | トップページ | ちょっと長かったなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58157020

この記事へのトラックバック一覧です: 道路使用許可申請:

« 科学作品審査会 | トップページ | ちょっと長かったなあ »