« やっと外に出始めた | トップページ | はじめて見てきた袖キリコ »

サークルの例会

130921_01 今日は,月に一度のサークルの例会の日でした。最初は2人で,図工について語っていました(写真)。そのうち一人増え,キリスト教と世界史の話になり,両性の自立?の話になっていきました。SFをしっかり読みたかったが故に,キリスト教関連の図書も読んだから、宗教に詳しくなったメンバーの話を聞いて,「好きこそ学習の始まりだ」「好奇心こそ学習の全てだ」と思った次第です。ホント詳しかったです。
 その後,1名,また1名と増えて,結局,5名で,いろいろな話をしました。

 こうやって,月に一度,何でも語り合える場があるというのは,いいことです。

|

« やっと外に出始めた | トップページ | はじめて見てきた袖キリコ »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58251826

この記事へのトラックバック一覧です: サークルの例会:

« やっと外に出始めた | トップページ | はじめて見てきた袖キリコ »