« がんばれ! 遠藤! | トップページ | デカ山の人形見 »

明泉寺のヒガンバナ

130928 あんまり天気がよかったので,午後から買い物がてら,穴水の明泉寺まで行ってきました。このお寺へ行くのは,3度目。今日は,多分満開であろうヒガンバナを見に行ったのです。
 ヒガンバナは,花だけがずずっと伸びてきて咲くので,気づいたら,あっちにもこっちにも…という状態になります。今週に入ってから,田んぼの畦などに花が目立ってきたので,「今だ!」と思って言ってきました。
 なかなかきれいな写真も撮れました。
 実は,去年の10月にも明泉寺へ行ってヒガンバナを撮ってきています。そのときは,普通のデジカメなので,鮮やかさが違います。曇りだったしね。

 去年の記事は,http://suzutano.tea-nifty.com/blog/2012/10/post-c599.htmlです。

|

« がんばれ! 遠藤! | トップページ | デカ山の人形見 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58289160

この記事へのトラックバック一覧です: 明泉寺のヒガンバナ:

« がんばれ! 遠藤! | トップページ | デカ山の人形見 »