« 松山城へ | トップページ | 生口島にある耕三寺 »

四国を離れる前に…

 今治から「しまなみ海道」を通って,広島へと向かう途中,来島海峡SAで,お土産休憩です。「四国のお土産を買っておきたい」という女性軍の意見を採用しての行動です。
130819 わたしは,外に店を出していたお店で「今治タオル」を数枚購入。店員のおばちゃんの写真も撮りました。
 おばちゃん曰く。
「もっと,ちゃんと化粧をしてくるんだった。」
 わたし曰く。
「充分キレイですよ。」
 ほかには,今治の変わらぬ郷土料理「せんざんき」と呼ばれる鶏の唐揚げを買ってみました。鶏肉にたれにつけておいてから揚げるそうです。これがなかなかおいしかったです。あっという間になくなりました。

|

« 松山城へ | トップページ | 生口島にある耕三寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58051229

この記事へのトラックバック一覧です: 四国を離れる前に…:

« 松山城へ | トップページ | 生口島にある耕三寺 »