« やっと一息 | トップページ | 爆心地の真下 »

やっと終わった!

 7月21日から始まった〈教員免許更新講習〉がやっと終わりました。
 6時間×5科目の講座を受け,試験を受けて合格して,次の10年間有効の免許が当たります。まだ合格しているかどうかはわからないのですが,いちおう,今年,受けた講座の試験は全て終わりました。
 締めて3万円の講座料です。これは高いのか安いのか。
 自分が勉強したくて出かける会だと思えば,そんなに高くはありませんが,これは,そうじゃありませんからねえ。
 ま,それでも,少しでも自分の問題意識にあった講座を選んだので,無駄な時間を過ごしたとは思いません。ただ,必修科目は,容赦なく…ですから,ちょっと疲れた講座もありました。
 

|

« やっと一息 | トップページ | 爆心地の真下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58077213

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった!:

« やっと一息 | トップページ | 爆心地の真下 »