« 山車の骨組み完成 | トップページ | 再び「弥山」 »

ワタの花と実

130828_01 学校の花壇に植えておいたワタの様子を見に行きました。
 この夏の暑さにもかかわらず,ちゃんと育っています。放っておいたのに…。プランターじゃなかったから大丈夫だったのでしょう。しかも,うちの学校の花壇(というか畑)は,午後1時頃になると,もう日陰になっちゃいます。これもよかったんでしょうな。
130828_02 ワタの花は,なぜかピンクと白の2種類あります。一緒に買ったタネなのに不思議です。
 実は大きなつぼみのような形です。
 いつ頃,はじけるのか楽しみです。
 一緒に育てた向日葵もホウセンカもちゃんと花を咲かせています。
 2学期には,まず,これらの花と実のかんさつをしないとね。かれなくてよかったです。
 

|

« 山車の骨組み完成 | トップページ | 再び「弥山」 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58085414

この記事へのトラックバック一覧です: ワタの花と実:

« 山車の骨組み完成 | トップページ | 再び「弥山」 »