« 道後温泉本館 | トップページ | 四国を離れる前に… »

松山城へ

130818 道後温泉もはじめてなら,この松山城へ行くのもはじめてです。
 ちかくにロープウェーがあって,山の上まですぐにいけるのがとても便利です。たった132mの山の上にあるんだけど,歩いて行くのは大変ですからね。
 城に入る前に,『25年度 夏季「ザ:松山城ヒストリー」クイズ』というプリントがあったので,その答をさがすようにして,見学をしました。飽きなくてよかったです。
 松山城の創設者は加藤嘉明ですが,その後,松平定行が封じられ,明治まで松平家が家督を継いでいきました。
 この日は,とても暑い日だったので,見学後のかき氷がとってもおいしかったです。
 

|

« 道後温泉本館 | トップページ | 四国を離れる前に… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58051171

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城へ:

« 道後温泉本館 | トップページ | 四国を離れる前に… »