« 毎日の珍客 | トップページ | 道後温泉本館 »

職員旅行って珍しいのかなあ

 今日から,3日間,うちの学校の職員旅行です。
 友だちにこんなこと言うと「え,まだ,職員旅行をしているの? いいなあ」って,よく言われます。今じゃ,職員旅行に行く学校って珍しいみたいです。
 職員旅行は,全員で行くのがいいのですが,そんなこといっていると,どこにも行けなくなります。以前は,行き先までアンケートを採ったりしていましたが,そんなことをしていると,結局,あまり参加者がいなかったりするんです。

 わたしにとって職員旅行は,「どこでもいいから,みんなと親睦を深めるための旅行だ」と思っています。行き先は二の次なんです。「そこには行ったことがあるから…」というのでは,親睦にはならないことになります。
 昨年も,今年も,新採の子から,年配の人まで,半数以上が参加しています。
 今年は,道後温泉,広島をめぐる旅です。久しぶりに貸し切りバスをチャーターしての旅です。バスのなかで,わいわいやるのも楽しいものです。
 では,行ってきます!!

|

« 毎日の珍客 | トップページ | 道後温泉本館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58030769

この記事へのトラックバック一覧です: 職員旅行って珍しいのかなあ:

« 毎日の珍客 | トップページ | 道後温泉本館 »