« やっと終わった! | トップページ | 弥山にある霊火堂 »

爆心地の真下

 職員旅行の話題を続けます。
 広島ホテル泊の朝も,若者と一緒に,5時30分頃から行動しました。ホテルは平和公園まで歩いて5分くらいの所だったので,前日,みんなで回ることの出来なかった平和公園内の碑や外の施設を見て回りました。
 平和公園内にあるいろんな碑を見て回った後,公園の外にも行ってみました。公園の外をじっくり回るのは,わたしもはじめてです。
130825 130825_02原爆ドームの東側にある爆心地の真下へも行ってみました。
 そこは,今は「島外科内科病院」なんていう場所になっていて,その前には茶色い説明用の碑がありました。
 その場所から空を見上げてみましたが,当然,普通の空です。でも,なんとなくその場所に立つと,気分が違います。不思議なものですね。これが,遺跡や現場というもののもつエネルギーなのでしょうか。

|

« やっと終わった! | トップページ | 弥山にある霊火堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/58082997

この記事へのトラックバック一覧です: 爆心地の真下:

« やっと終わった! | トップページ | 弥山にある霊火堂 »