« 全国大会に参加して・その2 「ヨウ素工場の見学」 | トップページ | やちまたの「落花生」 »

全国大会に参加して・その3 元気だった板倉先生

130802 最近の仮説実験授業全国合宿研究大会の事前に配布された日程には,会代表の「板倉講演」が設定されていません。というのも,板倉先生の体調がどうなるのかわからないし,負担をかけたくないからです。
 でも,今年も,最初と総会時と最後に,少しずつお話をして頂きました。さすがに,最後のお話は,先生自体が大会にじっくり参加した感があって,短く終わりましたが…。最後のお話の中に,「なにか科学史に関する本を持っていてほしい。持っているだけでいいから」とおっしゃっておられました。
 うちには,ダンネマンの『大自然科学史』がそろっています。もちろん,持っているだけ(本棚に並んでいるだけ)です(^^;)

|

« 全国大会に参加して・その2 「ヨウ素工場の見学」 | トップページ | やちまたの「落花生」 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57948919

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会に参加して・その3 元気だった板倉先生:

« 全国大会に参加して・その2 「ヨウ素工場の見学」 | トップページ | やちまたの「落花生」 »